FC2ブログ
石屋さんのお仕事を中心に紹介しています。 (有)村田石材工業
昨日は青年部の仲間と講演会に参加してきました。

少しでも地震がきたら即刻中止となる約束でした。

幸い無事に終わることができ、部員達も安心していました。

こんな大惨事の最中、講演会とは何事だ!いう方もいましたが、

こんな時だからこそ、講師の話を聞き、得るものは全て持ち帰ろう!

そんな気持ちで参加してきました。参加した部員は、皆、コップが

上向きになっている方達ばかりです。某石材店は、社員全員で参加

していました。

講師のテッパンルールの中に、「今出来ることをやる」そんな言葉が

あります。私達が今何をやらなければならないのか、この答えは

今回参加した400名が全員一致でした。

今回の震災で全てを失った方が何万人といらっしゃいます。

その方たちに、手を差し伸べるのが我々の務め。物資も届かない

被災地に早く物資が届くことを願って、我々は今出来ることやる。

物を買い控える、義援金を送る、今はそれだけで良いんです。

講師は今回の講師料全額寄付、明日の講師料ももちろん寄付。

私も、少しづつ貯めた貯金を全額義援金にまわしました。

今はそれしかできませんが、もう少し落ち着けば、仕事面で

お手伝いにいけると思います。

どうぞ、一刻も早く復興されることを願っています。




【2011/03/18 03:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック