FC2ブログ
石屋さんのお仕事を中心に紹介しています。 (有)村田石材工業

平成22年5月8日(土) 14時30分より ホテルアソシア静岡にて

静岡県石材組合 青年部 第17回総会が盛大に開催されました。

出席率は過去最高!約9割の部員が参加していただきました。

今年は、青年部より5名の技能士が誕生しました。

難関を切り抜け、血がにじむような努力をし、見事に勝ち取った

称号です。最初は石より手を叩く方が多かったかもしれません。

プレッシャーで挫けそうになった時もあったと思います。

昼間の現場仕事を終わってから、人知れず夜遅くまで練習に

励んだことも知っています。なんとか受かりたい!

その気持ちが続く間は、決して諦めなかった根性が、

良い結果に繋がったのだと思います。

本当におめでとうございます。

これで終わりではなく、これからが本番です!

技能士になった以上は、責任とプライドを持ち続け、更に上を

目指して頂き、後輩の育成や自社の繁栄に繋げていって

頂ければ嬉しく思います。


また、今期は11名の仲間が新たに加わり大世帯となってきました。

本当に嬉しいことですね!

部員一人一人の意識が向上し、更に上を目指そうとする気持ちの

表れではないでしょうか。

この気持ちを無駄にせず、青年部では更なる飛躍をしなければ

なりません。団体は一人の力ではどうにもなりません。

みなさんの力が必要です。一緒に頑張りましょう!


【2010/05/09 15:31】 | 青年部
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック