石屋さんのお仕事を中心に紹介しています。 (有)村田石材工業
今日、リニューアルオープンするお店の入口を、少しアレンジさせて頂きました。こちらには元々立派なつくばいがありました。それを使い、石灯り、六方石、白砂利と自然石をメインに仕立ててみました。本物のナマコ壁が引きたってますね。水打ちしてくれたかな?(^^)おめでとうございます!


【2016/10/01 06:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は浜松の中学校にお邪魔して、子供達に、仕事の楽しさ、大人への魅力、そんなお話を、2時限させて頂きました。学校はどうしても閉鎖的になりがち、中々外部からの声が届きにくいものです。以前からキャリア教育は大切で、必ず子供達の為になると確信していました。この未来授業を主催している方達も同じ気持ちです。未来の子供達に明るい社会を創ってもらいたい、そんな願いを持ちながらも、これからも協力していきたいと思いました。







【2016/10/01 00:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日仲間の結婚式に招かれました。

それはそれは素晴らしい結婚式で(^^)

名前が…(^^)全く同じ(^^)

のぞみ&のぞみ

郵便物どうなるんだろうか…

末長くお幸せに!


【2016/09/25 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
49日に間に合わせたい、急ピッチで作業を進めています。雨よ、降らないでおくれ。


【2016/09/21 12:41】 | うしお霊園
トラックバック(0) |
お彼岸最後のお仕事、すでにお墓参りの方が大勢来ています。ラフターが邪魔をしてしまって申し訳ないです。午前中にはい引き上げますね。




【2016/09/17 12:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
当社のカニクレーンが入らない現場がたまにあります。そんな時は、仲間の石屋さんから小型のカニクレーンを借りてくるんです。持ちつ持たれつってやつですね(^_^)かなり助かってます。


【2016/09/13 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
浜松にて、車が突っ込んで折れてしまった歩道灯(折れて当然(^_^;))こんなものが我町の商店街にあったらいいのにな。全てデザインを変えたり、ストーリー性にしてみたり、楽しく歩けそう!




【2016/09/08 10:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
小さいといっても大切なお墓です!頑丈な基礎工事を行いました。納骨まで時間がありませんので急ピッチで進めていきます。


【2016/09/06 11:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
島田市商工会の川根支所が、新たな施設での運営が始まりました。旧支所は耐震診断でNGがでてしまい、建て直しも不可能とのことで、今ある市の建物に移ることになりました。ここには、元より観光協会と町づくり川根が入っており、商工会が入るということは、地域での連携がとりやすく大きなメリットとなります。この山間地域、そして大井川流域を活性化をしていくためには、商工会だけでなく、この地の様々な団体との連携が大切だと思います。リヤカーに乗ってただ引っ張ってもらうのではなく、一緒にリヤカーを引っ張り、舵取りの役目をしてくれる方が多く現れることを期待します。




【2016/09/05 08:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
佐賀県産の花崗岩、天山石で作ったお墓です。硬度があり、耐久性も優れてることから、国内でも人気な石材です。国産材が少なくなりましたが、当社では国産材にも力を入れおります。


【2016/09/04 14:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
新たに、縫塔を建立させて頂きました。こちらのお寺、なんとぶどう狩りができるんです。しかも美味い!写真撮り忘れましたが…(^^;;


【2016/09/03 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんな難所の時に頼れるのがラフタークレーン(^^)材料搬入から基礎打ちまで一気にやってしまいました。本番はこれからです(^^)頑張りましょう!




【2016/09/01 20:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
かなり遠くまで走った1日でした。最後は良いお顔のお地蔵さんに出会えて良1日でした。



【2016/08/31 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
同級生で落語家の三遊亭遊喜さんが、この度、地元島田市のふるさと大使に就任されました。本当に嬉しいことです!全国で彼がどんどん島田市の魅力を発信していってほしいですね、頑張れ!(^_^)


【2016/08/29 07:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
完成!無縫塔は主に僧侶のお墓をいいます。また、こちらのお寺では、新たな墓地を増設しました。御用命の方は、弊社か観勝寺(島田市横岡)までお問い合わせください。




【2016/08/24 10:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
ようやく我が家の墓参りに行けました。爺ちゃん婆ちゃんごめんなさい。見ててや(^_^)動くでな!

【2016/08/23 11:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
カニクレーンしまい込んで後悔(^^;;そりゃ重いでしょ^_^;石だから~




【2016/08/22 12:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
うしお霊園の樹木を剪定してもらってます。暑いのに大変です。ありがとうございます!


【2016/08/20 12:06】 | うしお霊園
トラックバック(0) |
父親が彫ったお地蔵さん、その名もぽっくり地蔵(^^)誰もがぽっくり逝きたいようで(^^;;優しいお顔です。


【2016/08/17 06:58】 | よしひこ 彫刻
トラックバック(0) |
霊園内のサルスベリが咲き誇ってます。お盆のお墓参りに来られる方も綺麗だねって言ってくださいます(^^)そんな清々しい気持ちで手を合わせられている姿を見ると、霊園の宗教観は多種多様だなと感じます。でも共通してることは、お墓参りを終えて帰る皆さんの顔がイキイキとしてること(^^)これって大切なことだなと感じました。


【2016/08/13 12:37】 | うしお霊園
トラックバック(0) |
こんにちは!暑い日が続きますね(^_^)昨日の花火大会いかがだったでしょうか?私、観光協会の役員なのに、現地にいないという失態をおかしてしまいました(^^;;仕方がないことなんですけどね(^_^)
ということで、盆前までに終わらせなければならない仕事を全て終わらせました。ギリギリでした(^^;;弊社は16日までお休みですが、展示場と私は休みはありません!お墓参りに行って気付いた点がありましたら、なんなりとお申し付けくださいませ。お墓の周りは非常に暑いので、気をつけてくださいね(^_^)






【2016/08/12 02:42】 | 未分類
トラックバック(0) |